もう使わなくなったバッグや洋服、みなさんはどうしていますか?

特に引っ越しの時、もうこの先使わないだろうなあというバッグや洋服の処分に悩む人は多いでしょう。

私も、先週引っ越ししたんです、
で、その時に、クローゼットの中身を大幅に整理しようと思って。もうこの先使わないであろうバッグや、この先きっと着ないえあろう洋服を処分することにしたんです。
でも、やはり一時は気にいって使っていたものですから、捨てるというのはちょっと抵抗がありますし、もったいない気もします。

それで、結局バッグや古着は買取してくれるお店に持って行ったんです。
買取であれば、多少なりともお金になるでしょうし、捨てるわけではないのでもったいなくないですよね。わたしはもう着ない古着でも、知らない誰かが買ってまたきてくれるかもしれません。

調べてみると、バッグとか古着を買取ってくれるお店ってたくさんあるんです。
わたしの友達なんかは、アパレルで働いているので、毎月新しい服を買わなければならず、クローゼットがパンパンになってしまうので、しょっちゅう古着を買取店に持っていているそうです。
ブランド物はブランド古着に強い買取店に、ノンブランドのものはグラムで値段をつけてくれるような店に持っていくのがいいそうです。

私も、友人の助言にしたがって、ブランド物はブランド品の買取店に、ノンブランドのTシャツなんかは一グラム一円から買い取ってくれるという店に持って行きました。
そしたら、びっくりするくらいのお金になったんです。